Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

2003-01-01から1年間の記事一覧

今年は?

今年はいろいろあったなーというわけで毎年恒例の集まり(?)に参加。この集まりももー10年くらいやってんなあ、おい。 今年は友達が結婚したり、友達夫婦に子供ができたりなかなかいいことがあったように思う。 まー来年も友達結婚することがケテーイして…

ふりだしへ戻る

まーどーでもいいけど実家に帰りましたよ。 新幹線のホームに人がワラワラいすぎ。これでさらに体調が悪化。 でもなんとか家路につきまひたよ。 実家の猫が一匹いなくなってしまってたのが悲しかったり。 まーいいけど。

思えばこの時から・・・

思えばこの日起きてからモーレツに体調が悪かった気がする。 まーいいけど。

翔、曰く

この本マジで買いですよ。いい事ばっかりかいてあるね。 おれも家族の事を「族」って呼べるようになりたいわー。 まーいいけど。

メイド喫茶へGO!

今日も行ってきましたよ。愛読書の「翔、曰く」を片手にメイド喫茶へ。 そりゃあもう、目指せ!常連ですから。 メイド:「おタバコは吸われますか?」 おれ:「そりゃあ、もう、めっちゃ吸いますよ?」 メイド:「クスクス・・・」 なーんて事があったりなか…

あーあー

体調崩したりで日記がかけなかったので一気に更新する。 気合を入れて思い出すのじゃあ。ってたいしたことしてないからねえ。 まーいいけど。

さてとー

まーたまにはReaktorのお話でもということで書く。 もー基本なんてすっとばして書きます。 僕のパッチは基本的に他のシーケンスソフトで打ち込むことを考えて組んでるのでシンプルです。 おーとめーしょんなパッチは組みません。カオス、ランダムは使いませ…

所詮アキバ系っすから

赤いネクタイの日は3倍速で仕事できます。って言ってもなあ。通じないよね。多分。 ブライトさんは仕事中にミライさんを口説いてる。平和ですね、ホント。おれもそーいうのになりたい。そーいうのって何?なんか最近歩いてる人を見ると妙にからみたくなる。…

やっぱそこにたどり着くわけで

結局いい曲ってのは頭に残るものだと思ってるわけで。キャッチーじゃないとダメよね。ようは曲が大事なわけで、作曲能力がものをいうわけですよ。ひたすらチリチリいってるエレクトロニカなんて興味ありませんわよ。それほどみんな頭いいとは思いませんし。…

楽したいよなあ

ホントまともなO/Rマッピングツールが出てこないかなー。SQL書きたくねーよ。っつーことでWEB+DBプレスを読む。あーいろいろできてきてるのね。 やっぱHibernateは便利そう。Torqueなんか使ってるとこ多そうだけどトランザクションどーすんねん?みたいなト…

中国人にテストをさせるには?

いやーいかんせん中国人はテストをしない。どーいうことかー?ってくらいテストをしない。明らかに間違ってるやん。 技術力は高いのかもしれないけどあれじゃあ意味ないっすわ。まー中国はまだ技術で食えていける段階だからね。それでもいいのかもしれないけ…

まーメイド喫茶なんかに行ってみたわけで

まー今日も相変わらず吉祥寺でぶらぶらしておりましたですよ。そりゃあもう。 技術関連の雑誌などを買い、せっかく近くまできたのでメイド喫茶に立ち寄ることに。 あーいますわいますわ。メイド達が。こーわらわらとね。 今日は男装風味のキンパツねーちゃん…

まー所詮M男なんですよ

「M男」いい響きだなあ。見てくれとは異なるこの性格つーのがいいわけで。そのギャップがあるからこそおもしろいと思うわけで。責められたい願望アリアリですよ。そりゃあもう。知的だなあ。 アナルを舐められたい!と思ってるのは僕だけではないはず。あの…

Tapestryってどーかしら???

Strutsと比べられるけど所詮プレゼンテーション層のフレームワークなわけで。基本的に変わらないよーな気がする。OGNLを採用してるのはええかもしれないけど。情報がイマイチ少ないけどわかってしまえばTapestryの方が楽チンかも知れない。 開発者が画面デザ…

DCPRGを見る

DCPRGを初めて見る。ポリリズムの嵐でしたわ。 見ててこの人はザッパになりたいんだろーかとふと思った。 前半はぐちゃぐちゃで後半はまともだったなあ。瞬発力に欠ける音楽だよなーこれって。とか思いつつぐでぐでしておりましたわ。 難解すぎって程でもな…

なんとなく書いてみることに

ネタ的には お仕事(Java、OOP)のお話 曲作りのお話 Reaktor*1 Tips なーんてものを予定してみたりしなかったりで。 まーReaktorに限らず音響合成ネタなんぞあれば書こうかしら。あの曲のあの音はどーやって出しているか検証みたいな企画とか。 ホントはさ…