Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

やっぱそこにたどり着くわけで

結局いい曲ってのは頭に残るものだと思ってるわけで。キャッチーじゃないとダメよね。ようは曲が大事なわけで、作曲能力がものをいうわけですよ。ひたすらチリチリいってるエレクトロニカなんて興味ありませんわよ。それほどみんな頭いいとは思いませんし。クリック?グリッチ?はー?てな具合でやんすよ。全く。
作曲能力でいくとやっぱアニソンクリエーターはグンを抜いてすばらしいんですわ。ちゃんと聞くべきだね。聞く耳持ってる人はよさがわかるはず。わるきゅーれのOPの曲とかやばいもん。Com.aやJosephはアニソンにホント近いと思うのは僕だけでしょうか?エロゲーの曲とかCom.aが作ったって言ってもおかしくない曲とかありますし。まー戯言に近い話だけど。
大人になっても小さいころ見てたアニメの主題歌って結構覚えてるわけで。すなわちそれほどいい曲ってことなんですよ。頭や心に残らない曲がはたしていい曲なのか?と思ったりするわけで。
まーいいけど。