Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

リアルタイムvalidator

作成中…。
毎日の通勤中にコツコツ書いてみたけど約半分ぐらいできたかなあ。
(つーか全然書いてないけど)
いますんごい適当に

  1. RequiredValidator
  2. LengthValidator
  3. RegExpValidator
  4. IntegerValidator
  5. DoubleValidator

ぐらいしか作ってない。
(あとはこれをChainしてる奴もいるんだけど)
あとRangeぐらい?って感じでしょうか。
e-mailとかはね、正直、正規表現でやってくれと。
あとはイベントに割り付けとエラー通知のために要素を点滅させるぐらい。
一番大変なのはエラー通知のために要素を点滅させる所だけです。
テストは今のところJsUnitでつ。
あとエラーの通知は基本的にマークだったり、スタイルシートぐらいが適当かなと。
(あくまで簡易チェックなわけだし、軽量でいく)
一応個別に設定できる仕組みも用意しようとは思うけど難しいかなあ。
Validator別メッセージ領域別途設けておくか…。
いい忘れた
追記
validatorを実際に使う際に一緒にイベント周りを実証、確立していこうと思ってます。
多分、validatorの設定自身がjsのObjectで行う予定なので同じ方法で行くと思う。
(独自属性htmlも同時サポートできたらしますよ)
うくく。