Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

こそ勉 Haskell

密かに勉強すべく買ったんだけど実は結構みんな買ってるっぽい。

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

個人的にはjava屋にはウケがよさげ。
内容も割ととっつきやすく書かれてるのでいいかなあと。
(まだ全然進んでないんだけどね)
でも比較元のコード例がjavaだったりでやっぱjava屋が読むとわかりやすい本なのかも知れない。
あと例に出てたコード

for(Iterator i = list.iterator();i.hasNext();){
    //
}

こういう書き方してる時点ですげーjavaよりな人(javaをよく書いている人)な印象を受けてしまった。
っていうかこの書き方はいつからスタンダード(?)になったんだろ?
私もこの書き方し始めたのは割と最近なんだけど。
うくく。