Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

テスト

もう当面は個人的にJsUnit使おう。
で割り切ってある程度前に進めることにする。
とか言いつつ…。
平行で別途New RhinoTestCase構築をすすめる。
JsUnit系の仕掛けは前々からの構想はあったけどどーしようかなあと思ってたけどやってみる価値はありそう。
結局JsUnitの何がひかかってるかってのは

Tiger依存

て所だけなんじゃなかろうか?
で気になってる点

  • ブラウザ起動ってアリなのか?なしなのか?

個人的にはクロスブラウザ問題もあるので起動はありだと思っている。

仕掛け的にはJsUnitと同じ

  1. 結果を受け取るためにjettyクン起動
  2. testのhtmlをブラウザで開く
  3. ロード時にテストを実行するようにonloadでひっかける
  4. 終了後、結果を報告するためjettyクンにsubmitする
  5. 結果表示 or レポート

まー結局早い話、報告する人さえいればいくらでもバッチ処理にできるはず。
(必然的に報告用プロトコルもHTTPになるわけだし)
というわけでDive into JsUnitだなあ。
うくく。