Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

リアルタイムバリデータで困ったこと

おほほ。
Requiredの場合って最初から要素のバックグラウンド赤にしないといけないやん。
それはイケテないのでsubmit拾うしかないかなあ。
「Aさん」でどうやって?
「Bさん」さあ?
「Aさん」最初からsubmitボタン押せなくしておくとか?で全部通ったらdisabled=false。
「Bさん」えー?押せるようにしたいパターンもあるんじゃね?
「Aさん」あーボタンによって必須項目変わるとか?
「Bさん」そーそー。そんなやつ。
「Aさん」じゃあ無理じゃね?
「Bさん」んー細かい分岐が入るパターンは手動でなんかやってもらうしかねーかも。
「Aさん」マジすか!まーそりゃあ仕方ないな。
「Bさん」で話し変わるけどさ。エラーになった場合の処理なんだけどこれでよくない?InputMask Example
「Aさん」あーこれね。ダメなものは元々入らないし。blurでチェックしてダメな場合は値クリアしてんだね。
「Bさん」そそ。あと抜けるときに評価してっからIMEやコピペされても問題ないのよ。
「Aさん」ほほーん。なるほど。でもさ。入らないってのもなんか微妙じゃない?なんでやねん!?みたいな。
「Bさん」あー確かにそーいうもんだって知ってないとIEイカレタのとか思っちゃうよね。
「Aさん」いやーそこまでは…
まー「Aさん」も「Bさん」も実際には私一人だったりするわけだけど。
うくく。