Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

DOMへのイベントではない方のイベント

というのも一応考えてます。
dojoを見て思い出したわけではないですよ、別に)
要はあるメソッドとあるメソッドをAOPで織り込んでつなげようって奴です。
dojoのイベントシステムがこれをやっています。
http://dojotoolkit.org/docs/dojo_event_system.html#advanced-usage-seeking-advice
多分yahooのLibraryも同じような感じだったと思う。
dojoは高機能なので指定方法が結構雑でも動きます。
(対象がElementだろうと動きます)

Kumuにも幻のAOPメソッドがあるのでできねーことはないかな。
ただdojoのようにDOMと同じインターフェイスでやる方がいいのかが微妙。
また一番でかいのは使いたい人がいるか?って所。
これはdojoの他のライブラリで実際どう使われてるかをみて判断した方がいいね。
(有用な使い方があればいいけどね)

うくく。