Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

J2EE勉強会 20回

J2EE勉強会に参加してきました。
実際に参加し始めたのが今年に入ってからなんですが20回も続いてるってのは本当に凄いと思います。
一応「うくく」の人ということで自己紹介してきました。
密かに流行りだすことに期待です。
やはりid:t-wadaさんのGoyagenはかなり惹かれました。
うちはオフショア開発やってるんですがそれにちょっと組み込みたいなあと思ってます。
(あるいは似たようなもの)
体系化できるようなメンバーがやっと少しずつ集まってきてるのでうちも頑張りたいなあ。
あとやはりメンバーを選ばずとも逃げずに遣り通すって姿勢、またそれを実現できてるって所が凄いと正直実感しました。
あとあのパターンでいくとS2Saoが活きてくるんだろうなってのも納得。
来月からJPAの勉強も始まるのでそれも楽しみです。
うくく。