Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

Ajax本

一応何冊か(ほぼ全部?)立ち読みしてきた。
なんかイマイチ。
でも個人的に一番役立つのはこれ。

JavaScript & DHTMLクックブック―Webエキスパート必携テクニック集

JavaScript & DHTMLクックブック―Webエキスパート必携テクニック集

Ajaxっつーか知りたいのはDHTML周りのTipsだったりするので。
非同期通信部は他のライブラリ見ればなんとなくわかるしね。
あとAjax本にはIFrameのテクニックがあまり載ってないし。
iframeで通信するのは古典的方法だけど実はスゲーかったりする。
(teleportもiframeでComet実装してるし。iframeでComet実装は他にもある)
一応iframeでCometはそのうち実装します。

あとCometのいいだしっぺのdojoは0.5でCometリリース予定だそうです。
多分IFrameIOを使うんだと思う。今でも一応サポートしてるよとか言ってたし。
うくく。