Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

ちょっとずつ復帰

仕事のピークが来週いっぱいでなんとか。
少しづつ更新開始しまーす。
本もいっぱいたまってます。読まねば。
今抱えてる本をざっくり。
(かなり多い)

正直じゃいけん

正直じゃいけん

いつからか町田さんの本は全部読むようになってしまった。
ネタ的にはけっこーマンネリ化してるんだけどね。

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

まーブームですし。Webアプリケーション開発者は一度読んでみるといいかも。
てか海外ではDjangoRoRのコミュニティ同士でいろいろ議論とかされてるみたい。
日本でもやれればよいなー。

Seasar入門 はじめてのDI&AOP

Seasar入門 はじめてのDI&AOP

まあ言わずと知れたS2本。
多分けっこー売れてると思う。
クイズとかあるのはおもしろい。
もう少しつっこんだレベルの本も出てくれるといいかも。
(S2〜ってプロダクトは正直多すぎてそれぞれで本書けちゃうくらいなので特化した本とか)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

自分は頭が堅いので。
いいアイディアとか出せるようになりたいなあという意味で。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

個人的にはあーって思ってしまった本。
(くらぬきさんの所の影響もあったりしますが)
変わっていかないと本気でやばいよねー。
うちの会社は年々堅くなっていってるので本気でやばい。
社内OSS推進部(私一人)でも作ってもっとがんばらないと。

うくく。