Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

PropertyInterTypeについて

こもりさんの返信を受けたついでにちょっと思ったこと。
こもりん日記 - PropertyInterTypeの真意にも書かれているように基本的にはInjection用に使うのが推奨パターンのようだ。
更に

アノテーションを導入すると、POJOでなくなるのではないか、という議論もあります。たしかにその通
りですが、PropertyInterTypeは利用を強制するものではないし、使いたい人が使えば良いと考えて
います。また、もしPropertyInterTypeを利用したロジッククラスをS2以外のプラットフォームで利用し
たい場合、@Property アノテーションからsetter、getterのソースコードを自動的に展開するツールな
ど簡単に作れそうなので、あまり問題にならないでしょう。

とあります。
強制ではないとはいいつつも使いたくなっちゃう人いますよね・・・。
で、思ったこと。
(もう実装されてたらゴメンナサイ)
Injection用に使うんであれば設定ファイルから自動でsetter、getter作ったら?
(どこに何を突っ込むのかわかるわけだし)
もうね、最初っから作ってやっちゃうの。
「わざわざアノテーション書かないといけないの?めんどくさい。」
とすら思ってる人もいるのでは?と思ったので。
私はsetter、getterを書く人なのでなんとも・・・なとこですが。

※極論ですがそんなの最初っからPythonでアプリケーション作れ(ry
うくく。