Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

IronPython

Zopeジャンキー日記でも取り上げられているIronPython
気にはなっていたもののデモを見ていなかったので見てみた。
うーん・・・
まあ正直スゲーよ!
開発者であるJim Hugunin氏はJythonの開発者でもあるんだよねー。
(あとAspectWorksとかあの辺にも絡んでなかったけ?)
.NETはどうでもよいんで早くJython2.4に引き上げて欲しいわー。
(関数の外のスコープに早く対応しれ!)

一応あのデモに近いレベルであればJythonつかってswingのコードかけばできるとは思うけど。
JythonJava Web StartとかやったらJython熱が来るじゃないかなー。
あとは”単体テストJythonを使うとスゲーよ”ってデモとかもあればなおよし。
(対話でテストかけるのって楽だと思うんだけど)
まーこの辺は休日使ってやってみよーかなあ。
とりあえず.NETやってる人はIronPythonはインストールすべし。
うくく。