Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

しらんかったー!

携帯メールから更新出来たんだね。これ。
いつでもどこからでも書き込めるやっぱ便利。工場までの通勤時間利用して書きこんでやろ。
全然話が変わるがむかーし新人工員のころこーいうのに近くはないがメールの内容をフィルタリングして転送するものを作った事がある。
(DBにぶちこむのもやったことあったなあ)
大量のメールをさばくのって実は大変で、、、というかsendmailがタコ過ぎてちょっとだけ問題になった。
(もちろんF2がからんでる仕事。他に性能が悪かったのは向こうのSEがしょぼいカーネルを使っててコネクション数が足りなかったってオチもあった)
メールを連携させる機能って用途次第でかなり効果があったりする。ただまともに作れる人が案外少ないような気がする。いわゆる一般向け系サービスを構築する際にはよく携帯連携、メール連携の機能案件が出てくると思うけどそんなんやったことある人ってなかなかいないよなー。
とまあどうでもいい話をづらづらと書いちゃったわけだけど、要はメールを使ったシステムて予想より負荷が高くて大変なんだよーて事。終り。
うくく。