Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

近況 2

最近インスコしたもの

  • ghc(やっと!いつの間にportからはいるようになったのか!)
  • factor(既にライブラリがてんこ盛りやね)
  • darcs(まあghcが入れば入れるわな)
  • gdc(D言語コンパイラ

factorの日本語の情報って少ないんだね。
ほぼForthなのでForth参考にいじってみるか。逆ポーランド慣れねえわあ。
factorはjava実装もあったのけどもうメンテされていないってのは今日知りました。

これから多分見るもの

  • ANTLRとか
  • Seamwiki記法部(ANTLRでパーサー作ってもらっちゃってるはず。応用ではてな記法もいけるのでは)
  • ANTLRのサイトに転がってるgrammerファイル共(SQLもあるよ)
  • abcとか

ANTLRを触ろうとしてる理由はかっこいい言語からクソみたいな言語のソースをいじったりしてみたいからです。

最近Lisp触ってない。
理由は僕はwindowsMacをいったりきたりしてるので両方で動いて欲しいんだけど
asdf-installとかwindowsでムキー!ってなることがあって触ってませんでした。すんません。