Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

TwistedよりPOEの方が柔軟かも

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20070311
この辺の話を見るとやはりPOEの方が悩みが少ないかも知れない。
(というか便利なものがあるんだなあ)

POEシングルスレッドではアプリケーション内で発生するブロックを避けることが難しいのでそのための実装じゃないかなと思います。

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20070311

この辺Twistedだと回避できないと思うなあ。
(preforkするようなモジュールがあったかなあ・・・。)
アクセンスさんの所にも書かれているけどTwistedで組み始めると全てTwisted流に書かないといけなくなるっていってるのは
この辺の「アプリケーション内で発生するブロック」をブロックしないようにするためだし。
なのでDB周りも非同期で云々してかないといけないなんだけどPOEはその辺もう少しなんとなりそうな感じなのかな。
というかid:naoyaさんのエントリはめちゃくちゃ勉強になるなあ。
うくく。