Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

Kumu.Effector

っていのものを考え中。
仕掛けはAnimatorと全く同じ(写経しただけやん!)
とりあえず

  • effectをまとめる(chain)
  • 状態遷移を渡せる(transitionだと同じなので式expressionとかって名前にするけど中身は同じ)
  • 各状態で関数実行(onCompleteとonStepだけでいいかなとおもったけどonForwardで順次に実行できた方がいいかもしれない。既に実行中である場合のアクションとかも)

つー感じからスタート。
とりあえず遷移状態の管理が理解できたので後はKumuのAPIリファクタリング、書き直しつつといった感じ。
遷移の土台は結構すぐできるんだけどその後が大変だよね。
あとは既に実行中であること(2回クリックしたときなど)の辺りが結構甘いのでどうするかななあと。
script.aculo.usはなんか手が入ってた気がする。
Animatorベースなのはやはり一番理解しやすいからだね。
初心者には是非オススメしたい。
つーかマジで最近思ってる事はdojoを持ち上げすぎてる気がする。
最近になってdojoのドキュメントって充実してきてるのかね?
ウィジェットとかわかる?htmlのテンプレート起こしてごにょってとかみんな知ってていってんのかね?
あとあのクソ重さ。問題じゃね?
つーかjsunitでテストを毎晩流しててそこがサンプルの宝庫だったりするとかあんま知られていない気がする。
個人的にはなんか腑に落ちないんだけどー。
まーいいけどさ。
うくく。