MochKitで大いなるカン違い
わしゃあMochKit.Signal.signalってそのままイベント起こせるのかと思ってたわあ。
つーかprototype.jsと実装あんまし変わらないのよね。
connectで
var ident = [src, sig, listener, isDOM, objOrFunc, funcOrStr]; self._observers.push(ident);
prototype.js同様に積んで。
for (var i = 0; i < observers.length; i++) { var ident = observers[i]; if (ident[0] === src && ident[1] === sig) { try { ident[2].apply(src, args); } catch (e) { errors.push(e); } } }
signalで呼び出す!
なんか擬似的に
element.click();
みたいな事ができるかと思ってたよー!(clickぐらいならできるけど他は無理じゃない???)
でどうやってるのかなあ(つーかできねー事だらけだよなあ)と気になって見てみたんだけど納得。
イベントに割り付けるコールバック関数をイベントを待たずして手動で発火できるわけですな。
うーん、ちょっと使い道わかってないッス。
解説してくれる人募集〜。
どちらにせよ割り付けた時にですな、ma.laさん方式でごにょれば・・・・・
というわけでKumuのevent.jsにも一応追加します。
つーかむちゃくちゃいじる事になるけど。
うくく。