Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

dragableな要素

を作ったんだけど内部がテーブルだったりするとちょっと問題が。
枠をうまくつかんでやらんと動かない。
(基本的にclick時に真下の要素を見てるから)
枠でなくても実体を掴んで動かしたいなあ。
こーいう時はどーすんだろうなあ。
mousemove時にidを見ていくとか?
うーん。重そうだけど。
単純に親要素でさかのぼる?
(idが出てくるまで再帰
うーん、なんかイマイチ。
script.aculo.usでも覗いてみよう。
追記
script.aculo.usは先に要素指定なのか。
その要素の位置を特定し、範囲内にあるかどうか見てるんだね。
指定したものだけ動かせるか・・・
うーん、なんかめんどい気もする。
でもそうしないとうまくいかないさそうなのも事実。
うくく。