Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

TopLevelScopeのObjectの取得

IE限定でわからん。
多分取れないんじゃないかなと思えてきた。
いやあ単純に

function test(){
}

これを取りたいだけなんだけどどこにぶら下がってるのか不明。
以前も動的にjavascriptをロードするときにひとつscopeがないとうまく取れなかった。
これは回避策があるんだろうか?
なので

var arg = {
ID_EVENT = function(){ //・・・}
}

にしかならんかも…。
behaviourとなんら変わらんね。
まあでもこれはイベント割り付けに特化してるけど。
behaviourがいいのはイベントに特化してないって所なのでそーいう風にしてもいいけど。
behaviourのサンプルがイベント系の処理で書かれてるのでわかりにくいかも知れないけどonload時にイベント処理以外もできるってのがいいんだという事を言いたい。
(display == 'none'とかさ別に初期化のコードを書かずに一箇所に集めることができる)
そうするとインターフェイスがelementなのでどっちにしろイベントの割り付けは手動でやらなあかんくなるけど。
(まあここは工夫。)
うくく。