Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

Djangoを使ってみた理由。

すごそうだから。
というのは冗談だけど。
javaフレームワーク一本書きたいなあと。
もしくはClickPythonPluginか。
で良いIdeaがないかなあと。
別の言語のフレームワークとか勉強するのは良いことだと思う。
(設定ファイルがそのまま.pyだったり開発サポートツールが同梱されていたり)
特に脱XML宣言してる人には良いかなと。
yamlって便利だよなあ)
特にjava屋は動的言語になかなかシフトしきれない感があると思う。

  • 実行するまでわからんってなんて不安なんだ!?

ってのが正直な感想でしょう。
でも実際PythonにしてもRubyにしてもUnitTestやるんですよ?
本番まで動かさないなんてこたあないですよ。
それにPythonインタプリタなのでカバレッジも即取れます。
(ツールもある)
なのでテストしてないコードもすぐわかるし。
UnitTestの習慣がある人ならけっこーシフトできるんじゃないかなと。
って書いてると「RubyについてJavaプログラマが知るべき10の事柄」のまんまになってしまうのでやめた。
RubyについてJavaプログラマが知るべき10の事柄」を知りたい方は聞いてください。
うくく。