タツヤカワゴエ跡地

タツヤカワゴエの跡地です

Docker本を書いたという話

お久しぶりです。僕です。

今回、いろいろとご縁がありまして、Docker本を書かせて頂きました。

一応どんな人が書いてるかというと以下を見てもらうといいかも知れません。ストック数 1位なのが私です。

dockerに関する164件の投稿 - Qiita

今回執筆の機会を与えてくださった技術評論社様および共著者の@yone098に感謝致します。

(95%私が書いてますけど)

夜な夜な原稿見直しをしてるとDockerのサイトがリニューアルして焦ったり、いろいろとあったのですがなんとか出す事ができました。

タイトルは入門となっていますが、ひと通りの事は書いてあるのでリファレンスに近い部分もあるかも知れません。

また、内容ですが、最新の Docker 0.10 を元に記述しています。

興味のある方、Dockerを触ってみたいという方は是非読んでみて下さい。

gihyo

https://gihyo.jp/dp/ebook/2014/978-4-7741-6504-2

Amazon Kindle

http://www.amazon.co.jp/o/asin/B00JWM4W2E/

また弊社ではエンジニアを募集しています。

気になる方は、TwitterなりFacebookなりで私、@yone098に声をかけてください。

さて、次は CoreOS か ProjectAtomic いくか…