Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

perlを呼び出すモジュール

まあpythonからperlを呼び出せた方が何かと便利そうなので勉強がてら書き始めた。
my_perlの洗礼を受けながら適当にevalぐらいは動くとこまではできたかな。
そもそもperlが全然分かってないのでperlのソースも落として必要に応じて見ながら書いてる感じ。

mopemope / perlpy — Bitbucket

power.pl
use strict;
use warnings;

sub expo{
    my ($a, $b) = @_;
    return $a ** $b;
}

>>>from perlpy import Perl
>>>perl = Perl("power.pl")
>>>perl.eval($a = 1)
1
>>>perl.call("expo", 2, 2)
4.0

1%ぐらいしかできてないけど。
エラー処理とか全然してないのでその辺はこれから。
あとSvROKで返ってくるケースも。
PythonObjectでラップしてある程度操作できるした方がいいな。

まあとりあえずperlはマクロ天国な感じな気がした。