Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

yolkとpipは早いとこ合流して欲しいという話

最近pipが少しづつ認知度があがってきてるんだけど、まあ貧弱 or 弱貧だよね。
だってsearchできないじゃんとかまあいろいろある。

なのでyolkを使うんだけどさあ。
yolkはpackage情報を色々を出力してくれるツール。
Error 404: File Not Found | Assembla
まあそこに書いてあるとおりなわけで。

yolk -S name=xxxx
yolk -S description=xxxx

とかで名前、詳細内からヒットするパッケージを見つけ出す事もできる。
また

yolk -U

でupdate可能なパッケージも出力してくれる。便利!
(時間かかるけどね)
でもyolk自身から直でインスコとかできないっぽい。
download linkとかは取れるっぽいけど。なんだかなあ。

なんでこいつらバラバラに作るんだろうか。
一緒になってくんないかなあ、ホント。
(ついでにeasy_uninstallも入れておいて欲しい)