Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

Nevow限界

限界が見えて来たので深追いするのやめようかと思う。
そもそも生産性が低すぎ。
あとplugin的にいろいろ変えれる場所がない。
(formlessがガチで組み込まれている)
あとstanは使い物にならないと思う。
(あれでデザインするのきついよ)
根本的にtwistedベースだとblockしちゃうとアウトだし。
(画像処理系Webサービスとか)

やればやるほど自分フレームワークになってしまう。
comet周りも自作になりそうだし。
(LivePageがわからなすぎる)
まあでもせっかくだしNevow on 俺様フレームワーク作成でもやってみようかな。
搭載しないといけないのはこのあたりかなあ。

  1. urlresolver
  2. 自作validtion機能
  3. 自作docFactory
  4. 自作Comet機能

Tokenなんかはあとでもいい。
考えれば考えるほど一から作った方が早いかも知れない気がしてきたぞ。。。。
うくく。