Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

Djangoでblog

うーん。やっぱmodel&URL再考。
某所用のblogっぽいものを作っていたんだけど迷いが出てきた。
やっぱ本家に合わせよう。
generic-viewのサンプルになるし。
blogearsもそんな感じだったと思うし。
まー迷ってた部分だけど。やっぱ"slug"の扱いが・・・。

  • けっこー"slug"フィールドって使うものなの?(日本語タイトルだと?)
  • "slug"フィールドってPKで使うものなの?(じゃないと一意にできない)
  • "タグ"、"カテゴリ"のメンテはadmin?(めんどいね)

誰か見てたら意見下さい。
追記
迷いが出る理由がわかった。
COREblog2使ったことないからやね。
それを意識してしまうからなおさら。
現状はてなチックなURLで構築してんだもん。
使ってる環境の影響が出るからだわ。
うくく。