Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

LLでもいいくらい…じゃなく向いてる仕事

fromケータイより
ちょっと会社で思ったこと。
次の案件の話だけど金額的になんだかなあといった感じ。
安く仕上げろって話なんだが正直javaのプロジェクトって金持ちプロジェクトに近いんじゃないかなあと思ってみたり。
複雑なロジックもないんで
「うーむ、マスメンに近いレベルだし、そんなんphpとか軽い言語でもいいじゃないすかあ?」
と言ったら
「会社のためにならんから」
て却下されました。
まーウチはオフショア開発な会社なんでその辺を誰かにやらせてみたいらしい。
残念。
とはいってもやるからには工数おさえないといけないので中国使うんだろけども規模がないので旨味がないなあと。
であれば…LLでも…いいんじゃ…ない…?…
(LLでの開発は会社のためにならないと言ってるのに近いような気すらする。)
まあでもLLで仕事したことないし、比べようがないっちゃあないが実際どーなのかなあと。
金額的に有利な点はあるのかないのか。
うーん。このへん誰か教えてくれないかなあ。
(もちろんいろいろ前提ありきでだけど。)
うくく。