Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

Dojoはjavascriptのソースを圧縮する

fromケータイより
あ。そうそう忘れてた。
javascriptのサイズネタのエントリーがあったので思い出しました。
Dojoにはサイズを減らすための圧縮機能があります。
(圧縮!?はぁ?って感じですが。)
えーと要は

文字を短くして圧縮

して実現しています。
デバッガで見るとよくわかります。
「なんちゅー読みづらいソースなんじゃい!!」と怒らないで下さい。
あれは圧縮してるため、あーなってるんです。
なのでDojoは単純にソースファイルサイズと実行時ファイルがイコールとは限りません。
なのでサイズを気にされてる方は是非使ってください。
(ってデフォルトだった気が)
でもデバッグするときは正直辛いてのが本音ですね。
offる方法が確かあったんですが次号まで待て!
追記
詳細はこちらです。
http://dojotoolkit.org/docs/compressor_system.html
2005-12-04 - llameradaの日記

うくく。