Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

Mochikitを見て思った

やっと落としていたデモムービーをマジメにみた。
てかさーすごくない?Mochokit
ふつーにすごいんだけど。
かなりpythonチックな感じ。
pythonやってる人は理解するの早いんじゃなかろうか。
うーん、やっぱInterpreterってキラーアプリ(?)だよな。
学習向けのキラーアプリ
学ぶときって手動かさないと意味ないよ。
実際動いてるとこ見ないと。
「学ぶ」の語源は「真似る」なんだから同じものを真似て実際に作らないと自分の力に成らない。
「習うより慣れろ」ある意味正しい言葉なんだと思う。

やっぱAPIの挙動みたいときサクサクやれるのってかなり時間節約になるよなあ。
調べるためだけにテストケース書くのもどーかと。
テストじゃなくて調査なんだし。
アホくさい。
うくく。