Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TestCaseその8 LLならではのアレについて

まだやるかw 一応一区切りはついたので今すぐではないんだけどさー。 でLLならではのアレを実装するかについて。 そうアレとはDocTestである。

TestCaseその7 htmlunitとの併用

jsでのdomのテストなどを行う際、テストデータとしてのhtmlが欲しくなる。 で前から言ってるようにhtmlunitを流用しちゃおうという話。

E4X

Rhinoを極めるべくそのうちE4Xについて書く。 (っていうか書きたいなあ) DOMやXPathなんかよりももっと楽だと思う。 応用ネタが思い浮かばないので思いついたら書く事にする。 うくく。

TestCaseその6 HtmlUnitBridge

HtmlUnitBridgeを書けるか調査。 一回追うのやめたんだけどやっぱBridge書けるか調査します。

またしても求人で写真を使われる

またしても毎日キャリアナビの求人情報に出てる。 ぬー、これで3回目ぐらいか。 というか毎年絶対写ってるやん!!俺! もうレギュラー化してきたなあ。 まービジュアル系だしね(嘘)

Ajaxフレームワークについて

やっぱ難しいんだろうな。 Ajaxって。 TeedaAjaxを使うとこんな感じになればいいなあって話(妄想アリ)

J2EE勉強会

ちょっと私用かつ急用で行けず。 すごく残念。 来月は時期によるけど上海に行ってる可能性大なので参加できるか微妙。 ぐぬぬぬぬ。月イチの楽しみなのに。 うくく。

SwiXML

.NET屋さんからすれば普通の話(になる)とは思うけど個人的に期待。 特にSwiXML+LLでの開発。

TestCaseその5

覗いてみたよ。 HtmlUnitスゲー!!

prototypeというかscopeのトップレベルの関数を作成する

真面目な人はsetPrototypeを使うんだけど。 今回はAssertをトップレベル関数にしてみる。 理由はJsUnitコンパチなテストケースを作成したいから。

TestCaseその2

Eclipseからも起動したい。 既存のTestRunnerを使えないと辛い。(ant、maven) というニーズに妄想で対応。 以下危険コード。

TestCaseその3

テスト対象のファイルをどう取り込むか? それが問題だ。

TestCaseその4

でっかい課題がある。 DOM & イベント系である。次に対応が必要なのは多分DOM。 document.〜などのHTMLなどのテストをどう作るか。 正直HtmlUnitでやってくれと言いたくなるけどできた方がいい。 多分DOMまでカバーするとやっと使えるって評価になるんかな。…

テンパル!

Rhino調査をしているんだけどなかなかいいドキュメントにぶつからない。 テンパッタ〜。

TestCase

動くっちゃあ動くけど微妙。

Rhinoでscope共有

なんかJSANでごにょったりしてたりするのでできねえのかなあとか思ってたんだけど。 AAA.jsとBBBB.jsを合わせて実行したいよおって場合コレでよくない?

RhinoとかS2Saoとか

参考のためにソース見はじめる。 思ったよりすごいシンプル。

Ajax本

一応何冊か(ほぼ全部?)立ち読みしてきた。 なんかイマイチ。

KumuとかAutoCompleteとか

だいぶ出来た。 約7割?かな。 作ってるうちにその他のライブラリの欠点(?)というか関数名を変えないといかん事が発覚。 大幅に手が入りそうでございます…。マイッタ…。

DWRはpollingスタイル

勘違いしておりました…。 Cometでもいけますよ、って事なんだね。

javeline teleportスゲー!

Cometデモってあるかなあと思ってたけどありますた。 多分Cometを体験できるのはココとかじゃないかなと。 http://www.javeline.org/modules/products/teleport.php#

thisの意味がわかった

javascriptで「this」でアクセスしても見つからない事があったんだけど。 意味がわかりました。

Rhino調査団

はい。やります。 調べてみます。 LL大好きっ子ですし。(嘘)

コールバックめんどい

非同期通信やっててよく書くのがコールバック関数なんだけど書くのめんどいぽ。 なので最近はこうしてます。 テクニック?とまではいかないけど。

書き方わからん

入力支援のボタンってどうやったら出るの??? おしえてー!! うくく。

JSF Ajax Component

ちょっと見てみようかなあ。 MyFacesのsandbox GlassfishのJSF1.2Component 辺りからか。

Ajaxフレームワークって多すぎじゃない?

最近思うこと、多すぎ! 最近見たものをザクッと紹介。

Ajaxイン・アクション欲しい!

Ajaxイン・アクション欲しい!

javascriptの仕様

知らなかったんだけどこんなんあるんですね。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~oz-07ams/prog/

Ajax本を探そう

あんましいい本ってないのです。実は。 和書はうーん、て感じのが多そうなので。