Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほげー

なんじゃこりゃ!?

忙しいのはある意味いいことだ

とりあえずメモ

LLでもいいくらい…じゃなく向いてる仕事

fromケータイより ちょっと会社で思ったこと。

「何が」できれば「ある」といえるのか?

わからなくなってきたなあ。

触る時間がまったくない

マイッた…。

LINQ

あとで書く。

CSVをテーブルへ取り込む方法(SQLServerのみ)

多分一番早い方法なのであろう。 (自信なし)

へー

Google先生でもこんなこともあるんだね。

XML2JSON

XML を JSON に変換するサービス - ベータ版を公開 だそうだ。

SqlBulkCopy

件数が多い場合はこいつを使うべし!

Background Workerって???

今まで非同期デリゲートで書いていたんだが.NET2.0ではBackground Workerってのができたので試してみたが。

書く力

いろんな事に時間がかかりすぎてる気がするので見直しは必要だな。

ハマる

休みに.NETでハマッてました・・・・。

最終的にXMLにしておけば誰か拾ってくれる

結局XMLで吐き出せればいろんなものとつながるんだろなー。 (もしくはつながりやすくなる) Flex2にしてもAjaxにしてもXMLだし。 XMLに吐き出せればなんかしら拾ってくれますよと。 betwixtとかでActionFormとかもガンガンXMLに変換しちゃえば修正量少なく…

sparqlとか

腐る程ある情報をフィルタかけるのにsparqlを使ってみようか考えてたら。

DIは何処まで浸透しているか?

実際どうよ?って話

会社で流行っていることば

一位:早く死ねばいいのに… こんな言葉が飛びかってます。ろくな会社じゃねーな、こりゃ。 うくく。

田舎

市川市民ですがなにか? 終電早いですがなにか? 買い物はいつもサティですがなにか? 家が遠いと正直しんどいよね。 まー移動時間は本読んだりしてるからまーいいか。 うくく。

TurboGearsで何か・・・

あれ?

UI

ユーザさんからすればUIが全てってパターンがほとんど。 なのでjavaでWebだけではなく.NETも視野にいれていいと思うんだけど。 あんましいいイメージないのかなんか不人気じゃない?.NET。 (Flex2に流れてるだけか。) javaでサーバサイドばっかやってると…

なんか。

なんかやるみたい。 あそこでもボランティア募集してたしな。 はてなBMは私がタグつけてるんで勝手に追っかけてください。 うくく。

SQLServer Express

そーいえば。

今日のDjango

ひさびさ。 ふーむ、ネタがねえや。

.NETで圧縮、解凍

ちょっと仕事関連で調べたので紹介。

言い訳無用

くだらない仕事と思うのであればサッサッと終らせてみろ。 終らせる事が出来ないのは自分の能力が足りないだけ。 能力がないんであればもっとよい仕事も任せられるワケがない。 面白い事やりたいならもっと能力を上げるよう精進せよ。 という訳で.NET 2.0を…

本気でコードを書いている時の話

私が本気かどうかはアーマーリングしてるかしてないかでわかります。 最近外しっぱなしです… 重いねん… うくく。

見積もり検討会

取締役とかいう人と見積もり検討した。

Visual Studio 2005

やといんすとーる

J2EE勉強会

こちらもにょろーっと参加予定。

S2Buri勉強会

にょろーっと参加予定。