雑賀 力王オフィシャルサイト

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

株式会社Abby エビイ で働くチャンス到来の話

社員を募集する話

どうもタツヤカワゴエの生まれ変わりです。

皆さん、無駄に Ruby コミッタに絡んで燃えてませんか?

今日は株式会社Abby エビイ で社員を募集する話を書きたいと思います。

どっちかっていうと急募の類です。はい。

base64で書くと怒らるので素で書きます。

募集要項

私の会社、株式会社Abby エビイ では事業拡大に伴い、パワーが足りなくなってきたためプログラマを数名募集したいと思います。会社の場所や基本的な募集要項は以下を参照して下さい。

yone098.hatenablog.com

割とプログラマフレンドリーな会社です。就業時間、開発環境(机もでかい)もそうですが、書籍、必要機材なども割と自由がききます。(本当に必要であれば!) 私は開発時にはArch Linuxを入れたマシンを3台を使っています。

採用している技術の採択理由はメンバーのスキル、安定性、学習コストを重視したものになっています。変にエッジなものは採択していません。ですが、エキスパートであるならばこの部分はいくらでも自由に変更することは可能です。もちろん責任もついてまわりますが。

サーバーサイドに関して言えば

  • デプロイが楽(1バイナリファイルになる)
  • 並列処理が簡単
  • まともなパッケージシステムが存在
  • IOがスケールする(意識させず非同期IOが使える)

という基準で言語を選んでいますが、そうなるとGo, Haskell ぐらいになってきます。メンバーのスキルを考えると学習コストの低いGoがベストであろうということでGoを採択しています。

あと私のチームに関してはメンバーのスキル向上のためプロジェクト開始時にはちょっとしたチャレンジ、改善を盛り込むようにしています。もちろんプロジェクト途中でも少しずつその部分も変わっていったり追加されます。仕事を通じてスキルアップが少しでもできるよう取り組んでいます。

以前の募集にも書きましたが私個人としてはスキルも大事ですが、積極性や今後ののびしろがある方を優先に採用したいと思っています。

この業界は多岐に渡り様々な知識が必要です。現状出来なくても当たり前の事は多いので現状のスキルとよりも向上心があり、伸びてくれる人材を探しています。

もちろん一緒に働く現メンバーは上記に当てはまる素晴らしいメンバーです:)

興味がある方は一度会社に遊びに来て下さい。

興味がある、一緒に働きたい方は、info@abby.co.jp までメールお願いします。

もしくは TwitterFacebook で@mopemope宛まで連絡してください。

皆様からのご応募お待ちしております。

なお、東方神起のメンバーは募集していませんのでご了承ください。