Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

pythonistaのためのwebアプリケーションテスト

むー、なんかあんまり取り上げられてないので。
まあwindmill使うよねって話。
いろいろ書くのがめんどいのでurlだけ。

Windmill Testing Framework · GitHub
機能の比較
Windmill Testing Framework · GitHub
watirもいいけどwindmillもいいよね。
ruby clientもできるっぽいし)
インタラクティブシェルも立ち上げられるとか、まあいかにもpythonってカンジの便利機能もあるし。

Windmill Testing Framework · GitHub
Windmill Testing Framework · GitHub

とりあえずpythonには便利なモジュールがあるのでみんな使いましょう。
どうやって探したらいいかわからない?
僕の場合はpypiが吐いてるRSSでチェックしたり、そのままpypiで検索するとかしてるけど。
野良(google code、github、bitbucket)はどっかのソーシャルブックマークpythonタグおいかけたりってカンジかな。