Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

ソースの読み方

http://d.hatena.ne.jp/maedana/20070920/1190251448
ふーむ。
まわりくどい。
僕の場合はこれだな。

  1. svn coで落としてくる
  2. project.vimで展開
  3. 読む

小手先である関数がどーのこーのっていうのをやってもなあ。
どーせ中で他のモジュールの関数とか呼んでるだろうしってのがあるので個人的にはやらない。

project.vimだと同時に関連するライブラリも読めるし。
それぞれでprojectのファイルも分けてる感じ。
djangoだと、単体だけどpylons読む時はmakoも読めるようにしてたりとか。

あとインタプリタ単体起動とかipythonとかほとんど使ってない。
vimで短いコード書いてCtrl+Pにpythonを割り当てて渡してる。
普通にコード書く時も書いた直後、Ctrl+P押してる。
シンタックスエラーとか見つけれるので。
(モノによるけど)

うくく。