Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

Django勉強会 Disc 0 に参加

というわけで参加してきました。
仕事+道に迷うで思いっきり遅れての参加。
会場がとてもステキな場所でした。
私が行った頃にはチュートリアル2終わり辺りだったので急いで追いかけるも追いつけず・・・・・。
久々にDjangoを触ったのですがやはりブラウザで表示できるまでのステップがとても少なく感じる。
早い人はGenericView辺りまでいけてるのかも知れないけど多分みんなマニュピーレーター辺りまで行ってるんじゃないかなあ?
とりあえず久々に触るとやっぱ感動しちゃうなあ。adminとかadminとか。
とまあ勉強会では必死こいてわさわさやってたのであまり周りと絡めず。
その後懇親会。
ここでも「うくく」の人ということで。そこそこ「あー」といってもらえた。
意外にblog読んでくださってるかたがいらっしゃるようで恐縮です。
djangoネタもまた書いていかないと。
あとは意外なところでjosephつながりがあったりとか。
いろいろお話できなかった方も多いのでまた次回ということで。
一応はてなdjangoネタを少しずつ書き始めたのが冬とか春ぐらいだったんですがここまでくるとやっぱ凄いなあと。

うくく。