Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

javascript&DHTML本

多分だけどココは結構良いんじゃないかな?
Books — SitePoint
割とコード例が多いので英語が苦手な人でも読みやすい本が多いと思う。
どんな時に使うと良いかなども書かれてるので基本的な考え方を手に入れる事ができる。

Build Your Own AJAX Web Applications: Usable and Accessible Interactivity

Build Your Own AJAX Web Applications: Usable and Accessible Interactivity

妥当ですがAjaxの基本の他にも戻るボタンのお話などもあったりで割と使える度高いかな。
DHTML Utopia: Modern Web Design Using JavaScript and DOM

DHTML Utopia: Modern Web Design Using JavaScript and DOM

この辺当たりもなかなか使える度高い。
WebプログラマやWebプログラマになりたい人は買ってもいいかな。
私は来月あたりに注文するッスよー。
sitepointはオレンジニューズ経由で知ったので実は有名なのかな??
うくく。