Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

jsUnitが不便に思えてきた

RhinoTestCaseは既にhtml単体でも動くんだけどhtmlunitに依存してるのでフル機能で動くとは限らない。
でjsUnitを動かそうとしたらなんだかめんどくさいなあと思えてきた。

jsUnitのやなところ

  • Tiger依存(ムカつく)
  • jsUnitのscriptのインポートしないと動かない(忘れてた)

特にTiger依存はやっぱりきっつい。
あとjsUnitのscriptのインポートも何気にムカつく。
余計なこと書かすんじゃね!

RhinoTestCaseのいい所は

  • Eclipseで起動可能
  • 既存のTestRunnerが使える
  • 特定のscriptをインポートしなくても動く

って所って気がしてた。
ホント、java屋さんにとってのjsのunittestの定番になって欲しいと思う。
でどちらもいやなところ

  • assertの補完効かない

これはこれでやっぱめんどい。
あ、あと前言撤回でhtmlにテストケースを書くと楽ってことがわかったw
書くコードによるけどhtml推奨かもw
うくく。