Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

今日のDjango

ではひさびさに。
ネタがねーあんましないのさあー。

おとなりDjango事情

私はよく中国の方とお仕事するのですがお隣はこんな感じです。
http://china-django.com/
Welcome djangocn.org - BlueHost.com
djangocn.orgは割とチェックしてたんだけど大分まともに動くようになってきてるなあ。
(最初はズタボロやったけど)
中の人も増えてきてるようだ。
あと実はadmin/adminで入れたりすんのでなんとかせいっちゅう話なんだけどね。
次。

Django vs Rails

まーよくある話。
Google グループ
DjangoにしてもTGにしてもまだ1.0じゃないですよと。
ていうかRailsと比較するよりjavaフレームワーク(S2とか)と比較する方が(ry
次。

AmazonのS3サービスを使ってmedia filesをserveしたよ

jacobさんいわく
http://www.jacobian.org/2005/dec/12/django-performance-tips/
なのでmediaを分けてみました。(S3で)
How I'm using Amazon S3 to serve media files | Holovaty.com
といった感じか。
うーん、びみょー。
DjangoでオンラインバックアップをS3 or Googleなんとかでみたいなものってあったかな?
次。

Terminalに色つけてみました by 誰か

最新のmagic-removalでdjango-admin.py叩いたりすると色がついたりしてるらしい。
(ソースより)
winじゃあわからんッス。


うくく。