Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

TransactionScope

TransactionScopeの事がちょっと書いてあったので。
.NET2.0から便利なTransactionScopeなるものが使えるようになるんだけど実はちょっと問題が。
私も昔ハマったんですが。
開発環境がSQLServer2005で本番がSQLServer2000っていうのがあかんかった。
http://d.hatena.ne.jp/wataru87/にもあるようにサポートされてるのがちょっと限定的。
なのでその時は組み直した事がある。
Exception吐きおるんだよなあ。
なのであんまし使わん方が良い気がする。
めんどくさいんだけどね。
だめだったときに書きなおさないといけないってなると正直へこみますよ。

うくく。