Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

全く持ってその通り

Djangoの設計思想は最初に読むべきだなあ。
どのような思想で作られてるかって凄く重要なので是非是非読んでもらいたい。
特に「魔術的な処理を取り入れない」って所が重要かと。
動的言語は何やってるかわからんからやだ」とかいう人も是非触ってもらいたいなあ。
javaだってAOPとかjavassist使ったらあっという間に魔術的なるのにあんましブツブツ言われないのは設計思想がちゃんとあるからなんじゃないかな?
(他にもアノテーションは魔術的に見えるのは私だけ?)
なんでまずちゃんと読めと。
javaは覚えなきゃいかんことが多すぎてしんどいとかIDEが重すぎとかアノテーションで挫折してあーとか思ってRoRやろうかと思ったけどRoRはメジャーすぎてやだなあとかRubyのパフォーマンスがちょっと気になるなあとかおもってどうしようかとPerlを覗いたけど変態すぎてわからんって思っている人向けなフレームワーク。かも知れない。
うくく。