Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

Django開発で使えるIDE

http://groups.google.com/group/django-users/browse_thread/thread/a465ee1cf05d7fd2
でもちょっと話題に。
個人的にはやはりEclipse+PyDev+WTPでいいかなあと。
コマンドラインは別途立ち上げる方が良いかな。
Eclipseからだとプロセスが残るし。
UTF-8使えないのは問題外です。
PyPEとか。
PyAntは別にそんなに便利じゃないです。
ありゃバッチだ。
それに変数に型を持ってないからコード補完もまともに動かないしね。
デバッガもあんま使ってるの聞かないしな。
そもそもIDE使う理由のひとつは
動かすまでのプロセスを1クリックなど1ステップで行う
なので動かすまでのしきいが低いPythonRubyなんかでは流行らんのだろうな。
(他にも恩恵得られますけどね)
pythonは動かしながら簡易ユニットテストを行いつつ開発しているのが普通だと思うし。

動かしながら作るのがPython

なんだろうな。
うくく。