Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

JSONの応用その2 分散

ふつーに考えれば分散できるのか。
JSONObjectが行き来することを考えるとModel側(処理を行う側)にJavascriptのエンジンの方が良いのか。
JSONObjectに記述してある処理を他のマシンに実行を委譲とかできるのね。
(セキュリティ的に宜しくないけど)
ってことはあるひとつのJSONObjectをみんなでキャッチボールしながらドンドン書き換えてって機能をドンドン追加していったりとか出来るのねえ。
(次々にパスしていくあるいは登録者全員に送るなど)
なんかそこまでいくとどうなるのかわからんな。
一応pythonだと"python-spidermonkey"があるので受け取ったJSONをそのまま実行することも可能ですなあ。
うーん、むしろ逆なんだよなあ。
ブラウザがpython実行出来た方がもっとすご(ry
うくく。