Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

ちょっとだけ書籍

まーたまには。
ちょっと聞かれたこともあったので最近読んでたものを書いてみる。

Joel on Software

Joel on Software

まーやっとこさ買いました。
うーん、プロジェクトリーダーに読んでもらいたい一冊。
採用時にプログラマにプログラムを書かせるのってトムデマルコもいってたような。
"Fucked文字列"とかおもしろい言葉なので使うことにする。
というか前のPrjではログに"Fuck'n XXXX"とか出してたり、同期がexeファイルの名前を"ファッキンXXXX.exe"(一部伏字)って名前に変えて使ってたりしてた事を思い出しました。
欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法

欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法

ISMS、Pマークを取得している会社、しようとしている会社は必読。
ハッキリいってPマークの審査基準なんてクソなので会社でちゃんとポリシー作ってください。
あとPマークの審査が来たときにまず絶対身元確認してから会社に入れましょう。
(ごねたら入れないで下さい)

最近はプログラマに近いものばっか読んでる気がする。
久々に町田康でも読もうかな。
うくく。