Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

株式会社Abby 社員募集のお知らせ

株式会社Abby 社員募集のお知らせ

ジュリアナー!!トーキョー!

こんにちわ、ジョン・ロビンソンこと半ズボンの宇宙人です。

株式会社Abbyでは業務拡大に伴い、共に働いてくれる仲間を募集しています。

以前事務所は恵比寿にあったのですが、クックパッドがくるということで逃げるように中目黒に事務所を移転しました。

事務所などは会社のサイトを参照して下さい。

株式会社 Abby エビイ

今まではシステム開発メインでやっていましたが、現在はアプリの開発にシフトしています。

http://www.abby.co.jp/service.html

社内には優秀なメンバーも揃っています。いろいろな技術的な話もできるので技術者にとっては刺激の多い環境だと思います。

社内は明るく@ が最新ギャグを教えてくれたりします。お笑い好きにもたまらない現場になっています。

@ のギャグの例(あくまで一例です):

  • 「ようかーいにんげーん!しーっとるけー!ヒャーッホホッ!!」
  • ジュンスでーす!」「ユチョンでーす!」「三波春夫でございます!」(バシッ!)
  • 「こん平でーす!!!」(コンパイルが通る度絶叫するギャグ)

最近では@の一発ギャグ「聞いてるよー!」(聞いてないよの口調で)も流行っています。

募集要項

弊社では現在、東京本社でプログラマを募集しています。

仕事内容はモバイルアプリ開発がメインになります。

詳細は他の人も書いているのでそちらを参照して下さい。

株式会社Abby 社員募集 - よねのはてな

AbbyでJava技術者募集(急募) - しんさんの出張所 はてな編

上記でも書いてあるとおりiOS向けアプリも全てJavaで開発しているのでメインはJavaでの開発になります。

そのためJavaでの開発経験がある方を募集しています。

Javaという点では@がエグいほどのエキスパートで彼ほどJavaを書ける人を私は見たことがありません。そのためJavaプログラマであれば彼に学ぶことをすごく多いと思います。

Javaの経験が無くても、他のプログラミング言語で得意なものがある人も一度遊びにきてみてください。

OS、開発環境などは個人の好きなように構築しています。NetBeansを使う人も入れば私のようにArch Linux + Emacsを使っている人もいます。

私個人としてはスキルも大事ですが、積極性や今後ののびしろがある方を優先に採用したいと思っています。

この業界は多岐に渡り様々な知識が必要です。現状出来なくても当たり前の事は多いので現状のスキルとよりも向上心があり、伸びてくれる人材を探しています。

(もちろん一緒に働く現メンバーは上記に当てはまる素晴らしいメンバーですよ:))

興味がある方は一度会社に遊びに来て下さい。

一緒に働きたい方は、info@abby.co.jp までメールを下さい。

もしくはTwitterFacebookで@宛まで連絡してください。

皆様からの応募お待ちしております。

なお、東方神起のメンバーは募集していませんのでご了承ください。