Doge log

Abby CTO 雑賀 力王のオフィシャルサイトです

2009-03-03から1日間の記事一覧

virtualenv

最近、流行りのvirtualenvですが、仕組み的なものにあまり触れられてないように 思えたので書いてみます。 機能 とりあえずvirtualenvの機能は ライブラリがまっさらな状態な環境を作る 作られた環境に対してのみモジュールをインストールできる です。 これ…

yolkとpipは早いとこ合流して欲しいという話

最近pipが少しづつ認知度があがってきてるんだけど、まあ貧弱 or 弱貧だよね。 だってsearchできないじゃんとかまあいろいろある。なのでyolkを使うんだけどさあ。 yolkはpackage情報を色々を出力してくれるツール。 Error 404: File Not Found | Assembla …

tg2の話

tg2のスタンスというか位置づけってどうなんだ!?と思ってたら書いてあったのね。 http://ledmonster.seesaa.net/article/86217260.html いやあまさしくこの通りですね。 Pylons にとってのTurboGears 2 は、Debian にとっての Ubuntu のようなものである。…